fc2ブログ
某メルマガでの言葉。

(以下、本文。)


「NO1.営業力」 西田文郎 著


『プロの営業マンのイメージ力はハンパない』


トップセールスといえども、そのスキルに特別なものはありません。

「売れる魔法」なんて、どこを探してもないということです。

では、いったい何が彼らをトップセールスにしているのでしょうか?

その答え「イメージ力」です。

彼らの「イメージ力」はハンパないのです。

イメージ力がハンパないとは、たとえばこういうことです。

あなたは、会社のナンバー1セールスになった自分をイメージできるでしょうか?

それもらくらくイメージできるでしょうか。

営業部員10人前後の会社なら比較的容易です。

けれど営業部員・販売部員が100人、200人、300人と増えていくほど難しくなります。

大手のように何千人もいたら、
その中でトップになった自分はなかなかイメージができません。

ところが、いとも簡単に出来てしまう人たちがいるのです。

会社のナンバー1どころか、
業界全体のトップになった自分まで、らくらくイメージできてしまいます。

売上なら、あなたの数字の5倍や10倍くらい、
彼らは簡単にイメージできるし、実際に売上げています。

一方、あなたは今の数字の2倍に達成し、
大喜びしている自分を想像することさえ、難しいのではないでしょうか?

それがイメージ力の差です。

イメージ力の差が、そのまんま実績の差に直結するのです。

========

イメージの差は結果の差に出ます。

イメージ=能力

イメージ=結果

です。

長年経営して感じるのが、イメージ力がない社員は、成長が遅く、結果を出せない・・・

そう思っています。

(以上、本文。)
スポンサーサイト